2017年01月13日

猫の刺し子でロングベスト

都会のど真ん中から地方へと引っ越しを致しました。

日本アルプスの山々が見えるのどかな場所です。


2014〜2016年は私的には色々辛いこともありました。

夫や母との死別がその最たるものでしたが。。。


けれどもこちらへ来て、綺麗な山々や畑を眺めたり

湧き出る清水を飲んだりしていると

身も心も洗われ、ふたたび創作意欲が湧いてきました。


あぜ道歩いていると癒されます〜(笑)


皆様これからも何卒宜しくお願いいたします。


アトリエを移してから最初の作品です。

CIMG7082.JPG

古い絣をたくさんはいだお洋服。。。

これだけではつまらないので、猫さんの刺し子をしてみました。

A jumper dress with sashiko (cat shaped)made from vintage indigo fabric "kasuri"


猫さんは普段からスケッチをして型紙を作っておきました。

0109064033818.jpg

↑横から見るとこんな感じ


CIMG7084.JPG

後ろにも一杯猫さん達が。。。


とても楽しく、リラックスできる一枚になりました〜。


....................................

いつもお読みいただきありがとうございます。

*古布リメイク作品はショップ布舞でお譲りもしています。

売約済みの場合には何卒お許し下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もおかげ様でがんばれます。

m(__)m




↓こちらでは小物作品や生活日記のブログを書いております。

My diary and tiny handmade works:

乙女小箱.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








posted by mie at 12:05| Comment(0) | 藍の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。