2017年01月13日

猫の刺し子でロングベスト

都会のど真ん中から地方へと引っ越しを致しました。
日本アルプスの山々が見えるのどかな場所です。

2014〜2016年は私的には色々辛いこともありました。
夫や母との死別がその最たるものでしたが。。。

けれどもこちらへ来て、綺麗な山々や畑を眺めたり
湧き出る清水を飲んだりしていると
身も心も洗われ、ふたたび創作意欲が湧いてきました。

あぜ道歩いていると癒されます〜(笑)

皆様これからも何卒宜しくお願いいたします。

アトリエを移してから最初の作品です。
CIMG7082.JPG
古い絣をたくさんはいだお洋服。。。
これだけではつまらないので、猫さんの刺し子をしてみました。
A jumper dress with sashiko (cat shaped)made from vintage indigo fabric "kasuri"

猫さんは普段からスケッチをして型紙を作っておきました。
0109064033818.jpg
↑横から見るとこんな感じ

CIMG7084.JPG
後ろにも一杯猫さん達が。。。

とても楽しく、リラックスできる一枚になりました〜。

....................................
いつもお読みいただきありがとうございます。
*古布リメイク作品はショップ布舞でお譲りもしています。
売約済みの場合には何卒お許し下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もおかげ様でがんばれます。
m(__)m
ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします。
Click here for the ranking↓Thanks!

にほんブログ村


↓こちらでは小物作品や生活日記のブログを書いております。
My diary and tiny handmade works:
乙女小箱.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





posted by mie at 12:05| Comment(0) | 藍の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。