2017年07月15日

絣と刺し子のポンチョ

CIMG8277.JPG
細かな絣と刺し子を組み合わせたポンチョ
Poncho made with Japanese indigo fabric Kasuri with modern sashiko


こちらへ移ってからだいぶ東京と気候が違う事がわかりました。

今の時期でさえ朝晩大変涼しくなります。

昼夜の寒暖差が激しいので人間の体にもけっこう

ひびきます。

そのせいかわかりませんが先月からすっかり

体調を崩してしまいました。

一か月ほど寝たり起きたりが続き

治ったかなと思うとまた熱が出て何もできない、

という私にとっては地獄の日々。


何しろ「何もしない」という事が全く

考えられない人間ですから(笑)

そんな中でも必死に針を持ってなんとか

仕上げた服です。


CIMG8281.JPG
後ろにもフリーな刺し子を。。。

もう貴重になってきた蚊絣も使いました。


0601063758583.jpg
大好きなちくちくをあちこちに。

ちくちくの美しい形を今あれこれ模索中です。


仕上がってみるともうちょっと手を加えたかったり

後ろ髪をひかれる部分もありますが

売れなかったら自分が着ようと下心を抱いていた

大好きな作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらのお品は売却済です。
ありがとうございました。


今日もおかげ様でがんばれます。

m(__)m

ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします。

Click here for the ranking↓Thanks!


↓こちらでは小物作品や生活日記のブログを書いております。

My diary and tiny handmade works:

乙女小箱.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by mie at 07:43| Comment(0) | 藍の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。